宿題をやる人、やらない人

投稿日:
私の嘆き・・・。
ハラウではハウマナに宿題を課します。
残念ながら。
練習をやってきてください。といっても、自主的にやっているハウマナはごく一部です。
なので、宿題を課すのですが、それでも、やって来ない人はやってきません。
自分の子供たちには、「宿題やったの?しっかり勉強しなさい。」と注文をつけるのに、
なぜ、自分のことになると、言い訳ばかりなのでしょうか。
どんなことであっても、練習をしてくれば、次のレッスンの時に「この人はやったな!」
というのが、手に取るように分かります。そんな時は、私がうれしいと思う瞬間なのです。
練習をしていない人は、次のレッスンに来ることはできない。これがハラウの約束です。