ハラウのマイレ

ハラウのスタジオの庭は、ぐるりとマイレの垣根で覆われています。

このマイレ達は、苗から育てて4年目。

最初は隙間だらけだったのが、こんなに育ちました。

ちょうど今、花盛りで、とても良い香りが漂ってきます。

20130531a
20130531b

コメント コメントを追加

  1. Yumi より:

    はじめまして。
    マイレを種から育て始めました。
    初めてなので、試行錯誤していて、こちらのページ拝見しました。
    びっくりです、素晴らしいですね!
    どうやって冬は過ごすのですか?
    是非教えていただきたいです。

    1. keawahou より:

      こんにちは!
      返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。
      ハワイのマイレは、日本名が「シマテイカカズラ」というのですが、これは寒い地域では冬が越せません。
      うちで育てているマイレは、「テイカカズラ」で、ここ、新潟でも地植えで育ちます。
      お花はハワイのマイレより大きく、香りも似ていますが、葉自体にはあまり香りがないです。
      とはいえ、マイレのレイを作るには十分ですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です