種~ケサランパサラン?

ハラウの庭で育てているスタージャスミンが、2房の種をつけました(^^)

さやの中にきっちり収まっている種たちは、順番にぱっと弾けて飛んでいきます。

1つはすでに飛んで行ってしまってましたが、いつはまださやに収まったまま。

スタジオに持ち帰って、みんなで1つずつ取り出すと、白い羽がまるく広がり、

とても綺麗な姿を見せてくれました。

スタージャスミンは、マイレの仲間なので、見た目はマイレそっくりです。

この種を植えて、大きく成長したら、みんなでレイを作れるかな。。。

20130419a 20130419b 20130419c

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です