次回は12月初旬に来日

投稿日:

P1010202.JPG

Kumu Charles Ka’upu がマウイに帰りました。
とはいえ、12月の第1週に今度は1週間、再度新潟に来ることになりました。もはや、「楽しいフラ」というものは、ここにはありません。Kumuが求めるのは「本物」であり、「美しく力強いフラ」とのこと。
Halauに集うHaumanaの意識も少しずつ変わってきました。
今回のレッスンは、特にOliとKahikoについては、すごい大きい体のKumuに「本気」で叱られました・・・。
「フラは決して楽しいものじゃない。真剣にやりなさい。特にベーシックはしっかりやれ!」と。
帰国前、空港でKumuから指示がたくさんあり・・・。12月に向けてのHalauの体制、ベーシックの充実について、細かいことから大きいことまでたくさんのありとあらゆる指示があり、それに沿って、残り3カ月真剣に取り組んでいかないと・・・間に合わないです。