Oahuでどこに行くか

投稿日:


Konaにないものは少し買い物するけど、大体のものは、Walmartと、Longsdrugで用事が済むし、毎日ビーチに行くこともしない。
つまり、買物観光としてすることがない。
自然に身をゆだねたい、今日この頃。
私にとって、Oahuは仕事場でもあるので、小さいミーティングを3箇所で、終わり、
その後、Keaiwa Heiauに到着。したのもつかの間、
「緊急工事が朝決まって、今入れないから。」
ってことで、行き先変更で、Manoa Fallsに。
Kumuがメンバーの1人であるHapaのNathan Aweauが唄う、Lei ManoaというMeleがありますが、
そんな情景がまさにそこにはあって・・・。って言いたいところですが、片道30分、山道歩きっぱなし。それも、ぬかるんでて、すべるし、険しい道のり。こんなトレイル、キャプテンクックのモニュメントで片道1時間30分歩きっぱなしのことをふと思い出すぐらい、つらかったなぁ・・・。
「滝にはいらないように」って看板が書いてあるのに、
「行くなって書いてあるから、行くよ」って言い訳する人達。・・・これって国民性???
ハワイ人はKapuを守るのにね。
写真はFallsからの帰り道。熱帯雨林のジャングルをさまよう感じですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です