Merrie Monarch Festival エキシビジョンの日

投稿日:

エキシビジョンがおわりました。
今回ほどベストに近い場所で見れたのは初めてでした。
今日は朝からクラフトフェアーに行き、生まれて初めてのNi’ihauのシェルレイを購入。
もちろんNi’ihauのアンティ作。
しかし、英語が通じない・・・。ハワイ語しか喋れないので、ちょっと困りました・・・。
生まれて初めて、自分の装飾品に500ドルもかけました。っといっても、Aiにして使うので、
小さいほう。だからこれでも破格なんです。
クラフトフェアでは、知り合い、友人に会いながら、めずらしくゆっくりと見ることが出来ました。
Ipu屋さんのTisaにも1年ぶり。
なんていっても、ここのイプは音が良いので、私もイプヘケは愛用中。
Sunny Chingのここのイプを愛用。
「来年はHaumanaの分を用意しておくから、頼むよ!」って。来年も買いに来なきゃ???
エキシビジョンの順番待ちでは、Sigのお店のスタッフのみんなとも再会。
Norikoさんには、日本でもHiloでもあちこちであったりして。Marshaにも1年ぶりに再会。
みんな、Halau O KekuhiのHaumanaなんです。まあ、そりゃそうだ。
で、順番に入れてあげて・・・。
あと、Oahuの友達の、Yumikoさんとお母様にお会いしまして、一緒に入場。
Yumikoさんとは、2~3年のお付き合いですが、メインランド時代から
Keep in touchさせていただいております。
エキシビジョンでは、Halau O kekuhiのKahikoはもちろんですが、
‘Auanaも。そこで、Sigも、Ka Uluwehi O Ke Kaiを踊ってました。
その後は、Samoa、Maoliと続き、終了。
ちょっと疲れた・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です