怒涛の1週間

投稿日:

8.JPG
クムがマウイ島から新潟県に、それも新発田というところまで来てくれました。
当ハーラウのスーパーバイザーであり、世界的に有名なクムフラ・チャールズカウプ。
フラを教わった、というより、生活を共にさせてもらった、という感じ。
昨夜成田からお帰りになりました。
色々と話ができて、良かった。というよりも、話すネタがなくなるぐらい話ができたし・・・。
忠実にいること。欲張らないこと。つまり、ALOHAの考え方そのものでもありますが、
現代社会ではこれをもち続けることがとても難しい。
クムが「破壊されたALOHA:Destroyed ALOHA」と言っていました。
欲に走り、自分自身が地に足をつけない生活、自分の本質の見失う前に、まず忠実に、
そして、シェアすること。偽物ではなく本物を得ること。
この実践の積み重ねが大切。
来月、メリーモナークは、コンペを見ずに、ニューヨークに行くとのこと。
メリーモナークについても、色々と考え方を教わりました。「なるほどね」と思うことがたくさん。
私も、メリーモナークに行きますがクムがニューヨークから帰ってきたら、一緒にカウアイ島のカウル オ ラカ ヘイアウへ行くことになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です